静岡県西部浜松 スローガーデン
ガーデンエクステリア外構 お庭づくり

0120-14-2750 お問い合わせ・資料請求
bar
本格的なカーポートはいかが?
2017.04.17
bar2

皆さん こんにちは。  ガーデンクリエイター の とよちゃん です。

お庭・ガーデンというと、樹木 草花関連の記事、ニュースが多くなるのですけれど、今回はうってかわって

ハードな話題をひとつお話しますね。

外構には、今や駐車場はつきものでお施主さまがご夫婦なら最低2台、お客様の分も入れると3台4台が普通です。

屋根なしで、地面だけがコンクリート打ちだったり、砕石をしきつめることが一般的なのですが、なかには屋根つき

タイプを希望されるお客様もいらっしゃいます。 それもメーカー製のアルミ素材の製品ではなく、本格的な鉄骨づくり

あるいは木造でというオーダーなのです。

この写真の例も車3台分の屋根つき鉄骨カーポートなのですが、「建方」(上棟のこと)の日現場管理に出かけると

つや消しブラックの柱や梁、そしてシルバーの屋根材がなかなかよい感じです。

お施主さまに言わせると、単なるクルマ置き場ではなく、DIY作業を行うときの外の陣地みたいなイメージで

とらえていらっしゃるようで、このあとご自分でいろいろとさらに手をくわえていく予定なのだとか・・・・。

一般的には「建築」と呼ばれる範疇の仕事も外構工事の一部としてお受けできますので、ぜひお声掛け

お問い合わせくださいね!!


IMG_6119.jpg





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png




【-DLoFre'sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

 

0
        icon-next
 

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.