ドッグランOPEN!
2018.05.17
bar2

みなさん、こんにちは。スローガーデンのあきちゃんです。

 

明日、5/18(金)より、いよいよドッグランがオープンします!

 

ドッグラン①.JPG

 

約1か月もの長い工事を経て完成いたしました。

 

もともとはこのように何もない空地でした。すっかり見違えました。

 

ドッグラン0.JPG

 

ドロフィーズキャンパスは、その敷地のほどんどがご近所様のご厚意で無償でお借りして、

いろいろな施設ができているのですが、このドッグランもそうです。地主様より、

管理も大変だったので、こんなきれいになって嬉しい。いろんなわんちゃんが見れるのが楽しみ!

とありがたいお言葉も頂くことができました。これも、長年この都田町で絆づくりをしてくださっている

会長の内山や社長の蓬台、諸先輩方のおかげです。

 

ドッグラン2.JPG

 

大きなローデッキには、夏でもゆっくりできるパラソルもあります。

ローデッキはバツ材を使って、ファニチャーを置いても丈夫な固い木を使用しています。

靴で上がるデッキを作りたい、という方はぜひ見にきて実感してください!

植え立てのアメリカフーも、もう少ししたら木陰をつくるように茂ってくれると思います。

 

ドッグラン8.JPG

 

ドッグランにはヒノキチップがふんだんに使われています。

ヒノキチップは嫌な臭いを吸収し分解します。

また、使用しているウッドチップは平たいものを集めて作られており、ドッグランで 安心してご利用できるウッドチップを使用しています。

ウッドチップは、霜が立たず、夏も熱をためないので、舗装材としてお庭の一部に使うのも大変おすすめのアイテムです。

ヒノキなので、香りも独特で、リラックス効果も得られます。

 

ドッグラン7.JPG

 

鉄を使ったアート作品です。サビの具合が良い味出しています。ぜひ直接見に来てください!

 

ドッグラン4.JPG

 

レッドシダーのウッドフェンスには、約30種類、計60個ほどのリードフックがついてます!

 

ドッグラン5.JPG

 

いろんな犬種のシルエットの形をしていますので、ぜひご自身のわんちゃんと同じ犬種の

フック見つけてくださいね!

 

ドッグラン6.JPG

 

ちなみに3本列植してある木は、シマトネリコの一本立ちです!

株立ちはよく見ますが、一本立ちのシマトネリコは、ドロフィーズではここだけじゃないでしょうか。

 

 

 

ドッグラン9.JPG

 

ドッグランには、わんちゃんのトイレとシャワーがついてますので、ここでわんちゃんの用を

足して頂くようにお願いします。

ちなみにこの水栓設備は造作です!おうちに、ワンちゃん用のシャワーやバスタブが欲しいな...

というお客様でもオリジナルの設備を作れます。

 

ドッグラン10.JPG

 

わたしも実家でプードルを飼っていますが、家族の一員ですよね。

ドロフィーズキャンパスは、ご近隣のお客様にお借りしている土地がほとんどですので、

ペットとお入り頂けないところが多く、ペット連れのお客様に残念な思いをさせてしまったこともあります。

 

こちらはわんちゃんとゆっくり過ごして頂ける場所として新しく準備ができましたので、ぜひお越しくださいね。

 

ノルディックデリでテイクアウトして頂いてご飲食お楽しみいただけます。

 

ドッグラン11.JPG

 

今なら、ドッグラン向かえのインテリアショップの外壁では、アート作品が出来上がる様子も見て頂けます!

東京から来て下さった「shogo iwakiri」さんの、アート。ぜひこちらも楽しみにしていてくださいね。

 

ドッグラン12.JPG

 

ドッグランの使用料金は1匹のわんちゃんにつき500円です。

インテリアショップにて受付しますので、代表者の方はまずインテリアショップにお越しだくさい。

ご利用の際は、ルールやマナーを守ってみなさまで気持ち良く使ってくださいね。

 

ドッグラン13.JPG

 

ドロフィーズは盲導犬協会に節目節目で寄付をしてきました。

今回のドッグランも、盲導犬を連れているお客様にもぜひ、この都田やドロフィーズにきて、

スローライフの空気感など、目に見えない「気」というものを感じて頂きたい。という思いで

作られております。

 

みなさまのお越しをお待ちしています!

ドッグラン14.JPG 

 

 

ドロフィーズ「スローガーデン」が作ったお庭の施工例をみて頂けます!

すべてがオリジナルの一点もののお庭。ぜひこちらもご覧ください!

http://www.slow-garden.net/works/

 

 

 

0
あきちゃん
こんにちは。
あきちゃんです!
あきちゃんの あきちゃんの
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.