8月5日(日)ドロフィーズキャンパスを使った「お庭のセンスアップセミナー」開催いたしました!
2018.08.06

こんにちは!スローガーデンのあきちゃんです。

 

猛暑が続きますね。35℃越えでもドロフィーズキャンパスは自然に囲まれているせいか、街中のうだるような暑さとは違い、あふれんばかりの太陽が降り注ぐ真っ青な青空と緑緑としたみどりの濃淡を楽しむことができます。

 

そんな中で、今月も「お庭のセンスアップセミナー」を開催いたしました。

 

お庭での過ごし方や作り方の工夫次第で暑さを和らげることができます。今回のセミナーはそんな工夫の仕方やポイントをお伝えしていきました。

 

20180705セミナー①.JPG

 

今回も暑い中でしたたが、13組のお客様にご参加頂きました。いつもたくさんのお申し込みありがとうございます。

 

20180705セミナー②.JPG

 

夏と言えば、遊びもメンテナンスもハイシーズンの芝生が気にかかるところ。今回は芝生の水やりメンテナンスを楽にするヒントをお伝えしていきました。

 

ドロフィーズキャンパスのガーデンヒル芝生の築山と都田川のゴロタ石、香りのよいタイムの3つの円で構成されている、「インフィニティサークル」。

普段は芝生の養生のため立ち入りできないのですが、セミナーのときだけ特別に開放して、実際に触って実感して頂きました。

 

20180705セミナー③.JPG

 

ドッグランの中で、ヒノキチップの効果や雑草対策の防草シートについてもお話ししていきます。

建築中のテラス屋根の下でひと休みです。

 

20180705セミナー④.JPG

 

ドロフィーズキャンパスは自然に囲まれているので、借景を生かしたお庭づくりも見て参考にして頂けます。

  

20180705セミナー⑤.JPG

 

今回は大変暑い中での開催でしたので、後半は白のminkaアゴラ棟の「Art&People」にて特別講義をしていきました。

 

お庭での楽しみ方のアイデアや、お庭に木を植えることの効果をお話ししていきます。

 

20180705セミナー⑥.JPG

 

プライベートでもDIYやお庭を通した暮らしを楽しんでいるあべちゃんの話は説得力があります。

みなさんとても楽しそうにお話を聞いてくださっていました。

 

20180805セミナー⑦.JPG

 

最後は、自分たちのお庭について考える時間。

どんなお庭を作りたいのか、どんな暮らしにあこがれているのかなど、ご夫婦やご家族で話し合える貴重な時間です。

セミナーを通して感じたことをすぐに書いてみることで、いつも以上にクリエイティブで柔軟な発想で自分たちのお庭づくりを考えることができるんです。

 

 

20180805セミナー⑧.JPG

 

暑い中でしたが、みなさん真剣にお話を聞いてくださってありがとうございました。

 

次回は来月9/2(日)に開催予定です。お気軽にご予約くださいね。

夢のお庭づくりの一歩を踏み出す時間になるはずですよ。

 

 

 

       

icon-category

icon-archive

    icon-blog

  • icon-blog1
  • icon-blog1
  • icon-blog1

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.