9/1(日)ドロフィーズキャンパスを歩きながら学べる「お庭のセンスアップセミナー」開催しました!
2018.09.03

皆さん こんにちわ。 スローガーデンのあきちゃんです!

少しずつ過ごしやすいお天気の日も出てきましたね。そろそろ、夜お庭に出てナイトガーデンを楽しみながらお月見をする

お庭の楽しみ方もできそうな季節です。



9月も「お庭のセンスアップセミナー」を開催いたしました!

 

20180902セミナー①.JPG

 

講師を務めますガーデンクリエイターのあべちゃん(阿部)は、自分の庭にツリーハウスも作っているDIY通。

そんなあべちゃんのお庭の話は、みなさんのお庭に対するイメージや価値観をさらに豊かにしてくれるものになるはずです。

 

20180902庭セミナー②.JPG

 

ウッドデッキに使う材木について学ぶことができたり、経年変化や自然素材の楽しみ方を知ることができます。

 

20180902お庭セミナー③.JPG

 

お庭を構成する木や石、下草ひとつひとつに意味がこめられています。その意味を知ることで自分たちのお庭に

どう応用すればいいのかを考えるヒントになります。

20180902お庭セミナー④.JPG

 

5月にできたドッグランも実際に入って体感して頂けます。一面に敷かれたヒノキのウッドチップの柔らかい感触に

みなさん楽しそうにされていました。

 

今回も20組以上のご参加を頂き、お庭セミナーを開催いたしました。いつもたくさんのご参加ありがとうございます。

ドロフィーズキャンパスを回りながら、お庭の作り方のポイントやプロに任すこと、

ご自分の出来る事をプロのガーデンデザイナーからの説明をみなさん真剣に聞きいっておられました。


IMG_3946_R.JPG


次回は10/7(日)に開催いたします。秋にも入り紅葉もはじまり、また違ったお庭の魅力をお伝えしていきます。

是非、みなさまのご参加心よりお待ちしています。

ご参加予約は下記お問い合わせフォームより、ご予約ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png




【-DLoFre'sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。



       

icon-category

icon-archive

    icon-blog

  • icon-blog1
  • icon-blog1
  • icon-blog1

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.