異国情緒漂うガーデン空間"mari&deco bar"
2018.09.04

IMGP3283.JPG




皆さまこんにちは!ガーデンクリエイターのたーちゃん(鈴木)です!


過ごしやすい日が多くなり、徐々に夏の終わりを感じるこの頃。


今年の夏はどのようなガーデンライフを楽しまれたでしょうか?


デザインの街 都田ドロフィーズキャンパスに8000坪の敷地内には、


テイストの異なるガーデン空間が点在しています。


私のお気に入りのお庭スポットは、異国情緒漂う雰囲気が魅力の"mari&deco bar"です!




IMGP3368.JPG
IMGP3351-thumb-500x331-47477.jpg




もともと柿畑であった場所をリガーデンし新たに生まれ変わったこの場所には


たくさんのお庭づくりのヒントがつまっています。




IMGP3318-thumb-500x754-47479.jpg



枕木やウッドチップなど自然素材のお庭への取り入れ方も参考になります。


地面に敷き詰められた印象的なウッドチップは、実はヤシの実の殻を粉砕したもの。


ソフトな踏み心地と柔らかなイメージがナチュラルなお庭づくりにもぴったりです!


ウッドチップで地面を覆ってあげることで、土をさらしているよりも雑草も生えづらくなり嬉しいことばかり。


ぜひお庭づくりのイメージを膨らませに遊びにいらしてくださいね!




IMGP3150.JPG
IMGP3449.JPG

       

icon-category

icon-archive

    icon-blog

  • icon-blog1
  • icon-blog1
  • icon-blog1

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.