年を重ねるごとに「経年美」を感じる暮らしを楽しむお庭
2018.10.26
bar2

こんにちは!スローガーデンのたーちゃんです!

みなさん、お庭を作られる際にどんな価値観を大切にされますか・・?

都田建設スローガーデンで大切にしている価値観のひとつに

「経年美を楽しむ」ということがあります。

木材などの自然素材は年月が経つほど徐々に変化をしていきます。


IMGP3966.JPG

IMGP3969.JPG


これを「経年劣化」ととらえるか

長い年月を経て深みを増した「経年変化」ととらえるかによって

庭のある暮らしの楽しみ方が大きく変わります。


IMGP3967.JPG
IMGP3964.JPG


プラスチックなどの工業製品は、最初が一番美しく徐々に劣化していきますが、

自然素材は日光や雨風にさらされ、自然の力で美しく表情を変えていきます。

人と同じように年を重ねるごとに深みを増していく姿にぐっと感じるものがあります。


IMGP3970.JPG


家族とともに成長し、大切にしたい価値観を感じさせてくれる自然素材を

お庭に取り入れてみませんか?


==========================

丁寧な暮らしを楽しむ..
『スローライフマイスターブログ』はこちら↓

SLM.logo.png<<SlowLife Meister

「庭」と暮らしがリンクした充実感溢れるライフスタイル。

本当の意味での豊かさを感じる暮らし「スローライフ」を
実践するための正しい考え方や知識を学び
スローライフマイスター検定にチャレンジしてみませんか?

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.