3/3日(日)「お庭のセンスアップセミナー」開催しました!浜松でお庭づくりならスローガーデンで学ぼう!
2019.03.06
bar2

こんにちは!Slow Gardenのあきちゃんです。 

 

3月は雨が多い季節です。24節で言うところの啓蟄(けいちつ)と言われる季節です。ひと雨ごとに暖かくなって、生き物たちの活動が目に見えてきています。

もうすぐ春分で、お花見シーズンがやってきますね!

 

3/3日(日)は「お庭のセンスアップセミナー」を開催しました!

 

 

庭セミナー20190306①.JPG

 

3月らしく小雨の中でしたが、5組のお客様がご参加くださいました!肌寒い中ありがとうございました!

 

庭セミナー20190306②.JPG

 

講師のあべちゃんは、エンチョーのDIYコンテストで受賞されたこともあるDIY名人です!なので、自分でどこまでできるんだろう。とお悩みのな方には、

学びになるお話しが聞くことができます!雨の日でも、黄色いウィンドブレーカーにエプロン、長靴、撥水キャップで決まってますね!

ガーデンファッションの参考にもして頂きたいです!

 

デッキ材のお話しでは、実際に木材を持って、どんな違いがあるのかを実感して頂けるので、みなさんとても楽しんで学んでいらっしゃいました。

 

庭セミナー20190306③.JPG

 

 

ドロフィーズキャンパスはお庭提案がたくさん詰まっています。実際に見て頂けるので、とても参考になります!

お庭づくりのポイントは、自然や植物と戦おうとしないことです。これから雑草が気になる季節に突入しますが、

いかにこの雑草と共存するかが、お庭を楽しむポイントです。自然に私たちの方がお邪魔してるくらいの心意気が大切ですよ!

 

庭セミナー20190306④.JPG

 

バルコニーなど、土の無い所でも芝生を設置できるものも紹介してます!お庭が小さくても芝生をあきらめなくても良いのです!

 

10月お庭カフェ①.JPG

 

 

5組中4組のお客様が個別相談やお庭カフェのご予約を希望して頂けました。

 

この時期にお庭の計画をして、来年の春夏の一番のハイシーズンには素敵なお庭をつくれるように

するのが賢いお庭づくりです。

 

ぜひ4月のセミナーもご予約くださいね!

▽4/7(日)10:00~「お庭のセンスアップセミナー」参加費無料※要予約

https://dlofre.jp/slow-garden/seminar/detail/?_ga=2.240884867.1491512119.1551829297-821923688.1511422020

 

下記フォームから、お問い合わせもお気軽にお寄せ下さいね!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png




【-DLoFre'sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

@abe.dlofes

0
あきちゃん
こんにちは。
あきちゃんです!
あきちゃんの
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.