ラベンダー移植計画
2016.12.25
bar2

皆さん こんにちわ。 ガーデンクリエーターのあべちゃんです。


お花畑のラベンダーを一部今年の年末移植してゆきま~す。

お花畑はもともと田んぼだったこともあり、園路の北側は水はけが悪く

過湿をきらうラベンダーには適していなかった様です。

DSCN8371_R.JPG


移植には移植スコップを使いますが、ここで大切なのがスコップの切れ味です!

根を崩さないように、周りをスコップを刺して切り抜くイメージですが

写真のウルフ・ガルテン製のスコップはざっくっと根も簡単に切れるので、無くては

ならない相棒です。スコップはどれも一緒と思っている方はだまされたと思ってこの

スコップを使ってみてください。違いを絶対感じますよ!

DSCN8375_R.JPG


今回これだけのラベンダーを一人で約2時間の作業で堀上がが出来ました。

DSCN8388_R.JPG


さっそくカフェ前の枕木で出来た橋の両脇に移植してみました。

ベンダーの香りは癒し効果がありますので、手で触れて匂いをかいでみてくださいね!

残りは南側のラベンダー植えてある空きスペースに、そして空いたスペースにはシラン(紫蘭)

を年末27日にスタッフ全員で植えてゆきますので楽しみにしててください。

こちらでは、お庭・外構の沢山の施行例を随時更新しています!
https://www.slow-garden.net/

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png




【-DLoFre'sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。



◆DLoFre's Renovation (リノベーションサイト)


renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

@abe.dlofes

0
あべちゃん
こんにちは。
あべちゃんです!
あべちゃんの
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.