コンテナ×Garden vol.1 ~浜松でお庭ならスローガーデン~
2019.10.23
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。

最近のお庭のトレンドの一つに、「コンテナ」があります。

貨物用として使われた中古のコンテナをリノベーションして、バイクや自転車ガレージ、

趣味のお部屋として使われています。

ドロフィーズ・キャンパス内でも、コンテナを活用させていただいているので、

ご存じの方もいらっしゃると思います。

縮小_コンテナとお庭.jpg

<mari&deco bar>では、海上コンテナをリノベしたスペースをご覧いただくことができます。

縮小_コンテナ東側.jpg

コンテナの壁面をガラス張りにし、デッキ+竹の日よけでリゾート感あふれる

空間になっています。

縮小_コンテナ東側 (8).jpg

内部は、明り取りの小窓やバーカウンターを設えて、オシャレな空間に。

「コンテナ」と聞くと、「夏は暑くて、冬は寒そう」と思いがちですが、

壁に断熱材を取り付けて、エアコンを設置すると、

夏も冬も快適に過ごせるようになります。

縮小_コンテナ東側 (7).jpg

ステキな看板を取り付ければ、お店やサロンとしても利用できそうですよね!

縮小_コンテナ東側 (11).jpg

お庭の一角に「離れ」的な建築物を作ろうとすると、費用的にも高額になりますが、

コンテナを利用すると、比較的ローコストで作ることができます。

「お子さんが大きくなったから、趣味のお部屋がほしい。」

「お庭の一角で、趣味のサロンを開きたい。」

   ・・・etc、

コンテナのリノベーションが気になったら、ドロフィーズキャンパス内の

マリ・デコをご覧くださいませ。

暮らしとお庭がステキになるヒントが、見つかると思います。

https://www.slow-garden.net/blog/2019/09/marideco.php

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.