秋の始まり ~彼岸花の咲く季節~
2019.10.04
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。 

10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。

昨今は、地球温暖化の影響で、季節の変わり目がぼんやりしてきています。

「一体、秋はいつから始まるんだろう?」と感じることはありませんか?

お庭のお仕事をさせていただいている私が、一つの目安としているのが、

「彼岸花の咲く頃」。

縮小_彼岸花01.JPG

DLoFre's キャンパス内でも、ヒガンバナが咲いています。

縮小_DSCN7971.jpg

休耕田を生かした「お花畑」の畔に咲くヒガンバナ、絵になってます。

縮小_ドロフィーズの周辺.jpg

ドロフィーズから少し離れた川沿いの土手に咲く、ヒガンバナ 

お彼岸の日=秋分の日前後に、咲くことから、「ヒガンバナ」の名前があります。

秋分の日から、お日様の出ている時間が短くなりますので、

菊やコスモスなどの秋のお花が咲き始めます。

そのため、植物を扱う立場から、「ヒガンバナが咲いたら秋」というのを目安にしております。

秋のお花が咲きはじめて涼しくなると、お外で過ごすのも快適になってきますよね。

リラックスしながら、お庭を眺めたい気分になりましたら、

ぜひぜひ、ドロフィーズ・キャンパスへお越しくださいね!

「ご自分のお庭を作りたい」or「今あるお庭を作り変えたい」・・・etc、

お庭のご相談は、ぜひぜひスローガーデン・スタッフにお声がけくださいませ。

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.