よみがえれ里山!がんばれ「とよちゃん」!~浜松で自然を楽しむお庭ならスローガーデン~
2019.10.31
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。

すっかり秋らしくなってきましたね。

紅葉が少しずつ始まり、お外で過ごすのが気持ちのよい季節になりました。

ドロフィーズ・キャンパスは、都田の美しい里山の中にあります。

縮小_花畑から竹林.jpg

<ドロフィーズ・キャンパス内の花畑と里山>

里山の一部に、「竹林」があるのですが、竹が密集しすぎてしまい、

枯れてしまったため、現在、お手入れをさせていただいております。

縮小_竹林 (2).jpg

<写真向かって右、枯れてしまった竹の伐採中>

竹の伐採をしているのは、スローガーデンのスタッフ「とよちゃん」。

縮小_とよちゃん.jpg

チェンソーを片手に、日夜奮闘しています。

間近で見ると、ものすごい竹の量!!!

縮小_竹林 (9).jpg

毎日、コツコツと作業を続ける「とよちゃん」には脱帽です。

縮小_チッパーととよちゃん.jpg

伐採した、竹は、この機械で「チップ」に加工。

チップは、地面の上に敷きならして、雑草が生えるのを防止したり、土砂が流れるのを

防ぐのに使います。

ドロフィーズでは、お客様のお家やお庭を作らせていただくだけでなく、

キャンパス内や周囲の環境を整えることも大切にさせていただいております。

キャンパス内で、「とよちゃん」を見かけたら、

ぜひ「とよちゃん、ガンバって!!!」とお声をかけてくださいね!

みなさまのお声が、私たちのチカラになっております。

~自然となかよく暮らすお庭を作りたい~

そんな時は、スローガーデンのスタッフまで。

https://www.slow-garden.net/

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.