コンテナ×Garden vol.2 ~浜松でお庭ならスローガーデン~
2019.11.15
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。

最近、スローガーデンのガーデンクリエイターの間で、

「コンテナを活用したお庭っていいよね!」で話しております。

「でも、コンテナって、夏は暑くて冬は寒いんじゃないの?」

と思いますよね。

そこで!

今回は、この人に聞いてきました。

縮小_おぐりん (2).jpg

マリデコの接客スタッフ「おぐりん」。

ここで、ドリンクをご提供したり、ドロフィーズ・キャンパスのご紹介などを

させていただいております。

仕事上、日中、リノベしたコンテナ内で過ごす時間が長いので、「暑さ・寒さ」について

の実感をたずねると、

「コンテナということを忘れる位、普通のお部屋と変わりませんよ!」

とのこと。

縮小_コンテナ2.jpg

改装する際に、壁には断熱材を入れ、電気を引き込み、

エアコンと照明を取り付けております。

断熱材とエアコンがないと、「夏は暑く、冬は寒い」ことになってしまうようです。

縮小_コンテナ1.jpg

「建物の向きも関係あるんじゃないでしょうか?」とおぐりん。

マリデコには、2棟のコンテナがあるのですが、

夏の暑さを考慮して、北向きと西向きに建てられています。

又、コンテナの周りには、日除けパーゴラや樹木が植えられているので、

中で過ごしていると、コンテナということを忘れてしまう、というのもわかります。

縮小_マリデコ庭.jpg

さらに、こんな写真も見せてくれました。

建設途中.jpg

<Before> マリ&デコの建設途中の写真。コンテナそのもの!!!

縮小_DSCN4703.jpg

<After >現在の様子と比べると「ここまで変わるの!?」と唸ってしまいます(笑)

ドロフィーズ・キャンパスへお越しの際は、是非、マリ&デコにて

コンテナ・ハウスをご体感くださいませ。

コンテナ・ハウスの施工のご相談は、スローガーデンのスタッフまで。

 HPはこちら https://www.slow-garden.net/

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.