木製品のお手入れなら「あべちゃん」に聞こう! ~暮らしを楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~
2020.03.30
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。

春になって暖かくなってきましたね。

いよいよお庭を楽しむシーズンがやってきました!

お庭のシーズンに先駆けて、ガーデンクリエイターの「あべちゃん」が、

キャンパス内の木製ファニチャーのお手入れを始めました。

あべちゃん.jpg

 ガーデンクリエイター「あべちゃん」

 

 

お庭にある木製品(ファニチャーやデッキなど)は、お家の中と違って、

日差しや雨の影響を直接受けるため、ダメージも大きいのです。KIMG1355.JPG

チーク材のガーデンファニチャー:

経年変化した色合いを「シルバー色」といい、愛用しておりますが、

どうしても表面の状態は劣化が生じております。

木材の表面を保護するために、2~3年に1回程度、お手入れをすると、蘇って長く使えます。

IMG_20200328_232130_342.jpg

左:お手入れ後(水性の木製品保護塗料を塗布)

右:お手入れ前

IMG_20200328_232130_343.jpg

表面を間近で見ると、お手入れ前(右)とお手入れ後(左)の差が歴然としています。

お庭で使う木製品は、もともと耐久性を考慮していても、どうしてもダメージを受けやすい

環境下に置かれるので、お手入れ次第で、見栄えと耐久性が変わってきます。

お庭のお手入れ方法や楽しみ方をお伝えしたい!

との想いから、毎週土日の13~15時にキャンパス内にガーデンクリエイターが

常駐しております。(↓↓↓ カレンダーの黄色の日)

詳しく知りたい方は、私たちガーデンクリエイターに会いにキャンパスにお越しくださいね!

4月のカレンダー-01.jpg

お庭やエクステリアのご相談も承っております。

HPより お気軽にお問合せくださいませ。

https://www.slow-garden.net/

「お庭のセンスアップセミナー」・「お庭カフェ・相談会」のご予約も

お待ちしております。

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.