屋根づくりのお話し
2020.08.31
bar2

こんにちは!スローガーデンのあきちゃんです。

 

近年、猛暑や強い雨の日がある日本。日差しを遮ってお庭で過ごす空間や、雨風をしのぐ自転車置き場スペースのご相談を頂きます。

 

アルミ製品だと見た目が無機質で味気ない、という方にはアレンジを加えるのもおすすめです。

 

アルミの既製品のサイクルポートにウッドフェンスの容量で、目隠しをした施工例です。

 

20200831アルミ造作コンビ2.JPG

 

風や目線をある程度防ぐことができます。

 

20200831アルミ造作コンビ1.JPG

 

外から見ても、後ろのシマトネリコや枕木と調和していて、いい感じです。だんだん色もシルバーグレーになってきて、

より周りの景観に馴染んでいきます。

 

20200831鉄骨屋根.JPG

 

重厚感のある屋根が欲しい、という方は鉄骨で屋根を作ることもできます。

 

サイディングの木張りと同じ素材でアクセント面をプラスしているので、建物との親和性も出てきます。

 

屋根はポリカーボネート板を使用していますので、雨はしのいで光を取り入れてくれるので建物内にも光を取り込んでくれます。

 

20200831木製造作テラス屋根.JPG

 

パーゴラとよく言われる木製の造作屋根です。

 

柱とフレームにはウリンを使用しているので、長くご利用頂けます。

この骨組みに、屋根やシェードを取り付けて雨よけや日差し除けに利用することができます。

 

お庭でBBQやプールをするのに快適そうですね!

 

都田建設は住宅会社ですが、暮らしのお手伝いをしています。お庭を通したより豊かで楽しいライフスタイルを提案しております。

ぜひ、ご自身のライフスタイルを見直していく中で、屋根が必要な際にはお声がけくださいね!

 

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.