春到来!ガーデンのメンテナンスも始動です! ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~
2021.03.26
bar2

こんにちは!

スローガーデンのすみちゃんです。

浜松では桜が咲き、お花が次々と咲きだし、日に日に春めいてきています。

ドロフィーズ・キャンパスは、現在約一万坪。

ガーデンや花畑などでは、季節に先立ち、メンテナンススタッフが始動し始めています。

20210326_091236_R.jpg

 ガーデンの芝生では、エアレーション。

 これから芝生が成長するのに先駆けて、地面にフォークのような爪のある道具で

 穴をあけることで、土の通気性がよくなり、成長が活発になります。

 特に、たくさん人があるく場所は、踏圧で地面が踏み固まっていることが多いので、

春先のエアレーションをすると、これからの芝生のグリーンの質が変わってきます。

20210326_093213_R.jpg

ドロフィーズ・カフェへと続く花畑。

早くも草刈り。

ドロフィーズ・キャンパスのメンテナンスは、地域のご年配の男性スタッフが担当してくれています。

主に平日の午前中と休業日(火水曜日)にメンテナンスをしております。

多くのお客様にドロフィーズのお庭を楽しんでいただくのに、お手入れは欠かせません。

昨年秋に、入社した美化担当スタッフの一人も、今日は張り切ってお仕事。

20210326_アアルト_R.jpg

  子ヤギのアアルト(男の子)

春になり、フレッシュな草をたくさん食べることができて、うれしそうです。

なんでも、好きな草とニガテな草があるようです。

今日はタンポポやクローバーの葉っぱを美味しそうに食べていました。

------------------------

都田建設のお庭チーム・Slow Garden では、

毎週日曜日の午後に「お庭の相談コーナー」を開設しております。

ドロフィーズ・キャンパスのメンテナンス専任の「とよちゃん」こと豊田

がお答えさせていただきます。

お庭のお手入れやお庭作りのこと、お気軽にご相談くださいませ。

〇お庭の相談コーナー

 日時:毎週日曜日の午後1~3時

 場所:ドロフィーズ・キャンパス内(主にガーデンの黒テント下)

 ※不明な場合は、お近くのスタッフにお尋ねくださいませ。

------------------------

都田建設のお庭チーム「Slow Garden」のHPはこちら

https://www.slow-garden.net/

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.