シャクヤクの花が見頃です ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~
2021.04.23
bar2

こんにちは!

スローガーデンのスタッフすみちゃんです。

今年、キャンパス内に植えたシャクヤクのお花が見頃を迎えています。

20210423_101829_R.jpg

 ドロフィーズ・キャンパス内のイデア棟とシャクヤクの花

 白い建物と鮮やかなピンクのシャクヤクのお花。

 シャクヤクというは、昔、中国から日本に伝来した植物なので、

 和のイメージがありますが、最近ではヨーロッパでもガーデニングの材料として

人気があり、洋風のお庭に使用してもステキです。

 キャンパスの北欧風の雰囲気にもよく似合っています。

20210423_101852_R.jpg

  ピュア・トレイルの入り口付近

 シャクヤクの背後には、梅の大木や竹林がありますが、周りの植物や建物によって

 和の雰囲気になったり、洋の雰囲気になったりするのが面白いですよね!

元々は、キャンパスのご近所様の敷地内に群生していたシャクヤクを

譲り受け、この春移植しました。

 KIMG1706横_R.jpg

  昨年(2020年4月)のご近所様の敷地で咲き誇るシャクヤクの花。

20210423_090453_R.jpg

 今年(2021年4月)の様子。

 ほとんどのシャクヤクの株を移植しました。

 ご近所様のご厚意が本当にありがたいです。

ドロフィーズ・キャンパスは、豊かな自然に囲まれており、

季節の変化によって、日々見所が変わります。

キャンパスへお越しの際には、ゆっくりとお過ごしいただき、

自然の恵みを存分に味わってみてくださいね!

都田建設スローガーデン ブログ

https://www.slow-garden.net/blog/

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.