ディコンドラ・シピフォールズの魅力
2021.06.11
bar2

みなさん、グランドカバーという植物は知っていますか?

 

グランドカバーは、その名の通り地面を覆ってくれるような植物をさします。

素敵なガーデニングやお庭づくりに一役買ってくれたり、防草効果を得ることもできるので、上手に付き合うことができれば、とても有用な植物です。

 

分かりやすい例で言うと、公園に生えているクローバーもその一種です。

 

今回はそんなグランドカバーのひとつ「ディコンドラ・シピフォールズ」をご紹介します。

ディコンドラは、シルバーリーフが特徴です。白に近いうすい緑なので、カラーリーフとして取り入れたり、みどりのグラデーションを作ったりすることができます。

 

20210611①.jpg

 

少し日陰でも育ちますし、立ち上がりがほとんどないので、かさばることなく地面を覆ってくれます。

 

20210611②.jpg

 

コンクリートの近くに植えるのもおすすめですね。殺伐とした雰囲気が、途端におしゃれに見えてきます。

 

「ディコンドラ・シピフォールズ」という名の通り、プランターに植えこむと、滝のように下に垂れてくれるので、寄せ植えに使用するのもおすすめです。

 

ぜひ、ディコンドラをお庭づくりやガーデンニングに取り入れていってくださいね!

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.