モルタル壁の魅力や注意点
2021.06.24
bar2

みなさん、こんにちは。

先週からの予想だと今週は雨ばかりかと思いましたが

天気も持ちこたえて、朝晩は比較的涼しく過ごしやすい気候でしたね。

 

さて今回は外装材についてのお話です。

モルタルで仕上げられた門柱や門壁をみなさん見たことがありますでしょうか。

 

コンクリート打ちっぱなしとは違い、滑らかなスタイリッシュな見た目が魅力です。

 

20210618①.jpg

 

モルタル壁は、積んだコンクリートブロックの上からモルタルで仕上げたものです。

 

白や色のついた塗り壁の下地もモルタルで仕上げるのですが、その段階と同じと言えます。

 

モルタル壁は、通常の塗壁よりもコストを抑えられ、かつスタイリッシュでかっこいい雰囲気を出すことができます。

 

20210618②.jpg

 

モルタル仕上げですが、水を吸って、乾くと水が抜けるので、木などと同様伸縮する性質があり、

小さなクラックや色むらができることもあるので、その点は承知しておく必要があります。

 

汚れなどがついたら、高圧洗浄で落とすか、上から塗り直すのもおすすめです。同じモルタル仕上げ以外の

色のついた塗り壁剤でリフォームするのも有ですね。

 

ぜひ、モルタル仕上げ、お庭に取り入れていってくださいね!

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.