お庭にドッグランを作っておうち時間の質を向上!
2021.09.24
bar2

わんちゃんも、このコロナ騒動で、なかなかお散歩や遊びに行く機会が減ってしまったのではないでしょうか?

 

ある程度お庭や敷地にスペースがあるのであれば、ドッグランスペースを作るのもおすすめです。最近問い合わせも多いです。

 

20210723①.JPG

 

わんちゃんの肉球を守るためにヒノキチップを使用しています。間伐材を使用しているので、森林の保全にも一役買えます。

ヒノキチップは消臭効果もありますので、ニオイも改善できます。

 

ヒノキチップの下には、防草シートも敷いて、雑草対策もバッチリです!

 

人工芝などは直射日光が当たると、溶けてしまったり、蓄熱するので、わんちゃんにとってはあまり良い素材ではありません。かといって本物の芝生はわんちゃんに掘られてしまうので、悩みどころですね。費用はかかりますがウッドチップ系がベストです。

 

20210723②.JPG

 

ドッグランを作ったら、わんちゃんが休める日陰を作ってあげるのも大事です。夏は、休める場所があると、人もわんちゃんも外の空間でのびのびできます。

 

木を植えて、木陰の下でもOKです!

 

20210723③.JPG

 

わんちゃんの脱走防止にフェンスも必要ですね!こちらはアメリカンフェンスとも呼ばれるものです。一番安いものだと、ホームセンターにも売ってるメッシュフェンスですね!

DIYでも設置できると思います。

 

20210723④.JPG

 

ドロフィーズのドッグランは1匹500円で時間無制限で利用できます。

 

キャンパス内で購入した食事を持ち込んだりもできるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね 

0
        icon-next

icon-category

icon-archive

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.