お家でキャンプもできちゃう♪ 広い芝生のお庭 ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

2017/06/21

コロナ禍で「お家時間について真剣に考えるようになりました。」とおっしゃるお施主様。 どこへも出かけなくても、お家で家族全員で遊べるようなお庭にしたい、と明確な想いをお持ちでした。 自然が好きなご主人は、野鳥が訪れる庭にしたい、とのご要望。 奥様は、二人の男の子とワンちゃんが毎日のびのびと遊んでいる様子を、ダイニングから眺めたい、というご要望。 ご家族が、自由にお庭を楽しめるよう、ゆったりとした芝生の空間に。 「お家キャンプ」ができるように、フラットな部分を広く取り、一部は、お子様とワンちゃんが遊べるように「芝生の築山」も作っています。東隣の森と調和して緑豊かなお庭になりました。

リビングから続くデッキとお庭。ベージュ色のチャート石の空間は、ご主人が撒き割りをするワークスペース。

広々とした芝生の上では「お家キャンプ」も楽しめます。

砂場は、お子さんが遊んだり、野鳥がやってきて砂遊びすることも想定しています。

奥に見えるのは「芝生の築山」。キッチンガーデンや水場の受け枠、砂場をお揃いのレンガで作ることでお庭全体に統一感を持たせました。

CopyRight(C) 静岡県浜松市の外構・エクステリア Dlofre’s All Right Reserved.